
  • 2015.05.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴボウ物語  畑にもそれぞれの性格

    • 2014.02.26 Wednesday
    • 22:18


    ゴボウのプロジェクトが終わって10日が過ぎました。
    まだ芽が出ていません。
    まだ少し寒いようで、例年と同じくらいの期間が必要みたいです。

    さて、この畑、前作は何だったでしょう?

      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 


    今回のゴボウを植える以前は、日向夏ミカンの畑でした。

    昨年、ソバを植えて、少し畑らしくなってきましたが、
    ずっと果樹畑だったこともあり、畑自体は少し土が固いようだ。

    「畑にも顔がある」ニコ

    土に触って、土を握り締めて、そして感じることがある。
    柔らかい土、固い土、匂いが強い土、弱い土、色が黒い土、白っぽい土、・・・。

    どれも同じではなく、名前は無いかもしれないが、その畑により個性がある。

    その畑自体を良く知ってあげ、心で会話し、大切に関わっていくことが大切なように思う。

    今回のゴボウプロジェクト2014、まだ始まったばかりだけど、これから畑と私たち
    係わる人間も、一緒になって野菜を育てていければと思います。

    「オギャッ〜」と生まれる日が近いので、毎日を楽しみにしながら、
    これからの物語を夢見手行きましょう。

    皆さんからも色々な意見をください。お待ちしています。
    また、畑で一緒に汗流しませんか?

      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 


    • 2015.05.10 Sunday
    • 22:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      また畑を見に行きますね。
      腰の痛みもとれました。
      日ごろの運動不足を実感します。
      • miya
      • 2014/02/27 10:42 PM
      miyaさん、コメント有難うございます。
      また来てくださいね。腰の疲れは慣れますよ。
      • 2014/03/01 8:19 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM