
  • 2015.05.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴボウ物語 ◆“空ひばり

    • 2014.02.23 Sunday
    • 20:59

    きょう2月23日、綾の町は雛山祭りで大賑わいです。

    そんな中、久しぶりにのんびりした1日でした!

    種まき日和の穏やかな晴天でしたDocomo1  ↓この写真は11月です

    晴天の中、1羽のひばりが歌いながら空に舞い上がっていきました。
    →  “美空ひばりだ!!”

    日本の原点を感じましたヒナ


     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    面白い光景がありました! ↓  何だこれ?

    近づいてよくみると、中身が食べられている!
    恐らく犯人はカラスだな!

    畑では色々な出来事が日々起きている。今後どんな物語ができるのか楽しみだ。


    さて、きょうは4列分、種まきをしました。
    途中、嬉しいことにヘルプがありました手
    種まきの作業中に、ゴボウプロジェクト参加者の宮崎さんが手伝いに来てくれましたエクステンション

    写真の通り、畑にはゴボウの芽も雑草もまだ生えていません!
    ただ、ソバの芽だけがポツポツ生えてきています。


    種まきの様子。

    *明日には芽がでてくれるかなぁ〜
     待ち遠しいです!!!


    畑仕事が終わった後に、息子と野球をしました。
    少し早めのタマを投げてもバットに当ててくる用になりました。
    成長しているみたいです。



     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     


    • 2015.05.10 Sunday
    • 20:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お疲れ様でした。
      日向夏と金柑ごちそうさまでした。
      畑仕事は大変ですね!
      • miya
      • 2014/02/23 10:12 PM
      miyaさん、コメント有難うございます。
      腰大丈夫ですか?
      また来てくださいね!
      • 2014/02/23 11:53 PM
      奥 先生

      作物も子供も大切に育ていていますね。
      8月に創平君と再会するのが楽しみです。
      彼が得意なサッカー、野球、将棋や書道等が楽しめるようにヴィトリアでは準備します。こちらの子供達も楽しみにしとるけん!

      ブラジル、ヴィトリアの青空、高崎精介
      • ヴィトリア高崎
      • 2014/02/25 4:14 PM
      高崎さん、コメント有難うございます。
      色々と考えてくださり、有難うございます。
      宜しくお願いします。
      • 2014/02/26 9:59 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM