
  • 2015.05.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴボウ物語 ヘルプの登場!

    • 2014.04.07 Monday
    • 15:41
    きのうはとても嬉しかったです!!!

    「草取り頑張り隊」がやってきましたSMILY


    草ぼうぼうだったけど、ご覧の通り綺麗に草がなくなりました。
    みなさんで1列全部抜き取っていただきました。
    感謝感謝です。

     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ

     
    続きを読む >>

    ゴボウ物語─〜霄茲蝓

    • 2014.04.05 Saturday
    • 22:59

    4月になりました!草取りの日々が続きます・・・。

    こんな感じで雑草が大きく成長してきています。
    早く草を抜かなきゃ!!

    このままでは、ゴボウたちが窮屈だ!

    肥料の取り合いっこが始まっています。

    助け舟出すぞ〜エクステンション


    応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ


     
    続きを読む >>

    ゴボウ物語А〜陲生えてきた!

    • 2014.03.31 Monday
    • 01:50
    ゴボウプロジェクトの畑に、ずいぶんと雑草が生えてきました!

    よくみると、ゴボウの葉っぱのまわりに草が・・・。
    かなり沢山ありますよ! 一人では大変だなぁ〜
    草取り頑張り隊、隊長っ〜! ヘルプ ミー ですね。

    応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ







     
    続きを読む >>

    ゴボウ物語Α‘段綿圓魎覯茲靴泙后 

    • 2014.03.16 Sunday
    • 08:41



    ゴボウの葉です! このように大きく育って欲しいですね!

    さて、大きく育ってもらうために、いい案を考えましたほっしぃ

    ごぼうの「草取り頑張り隊」を応募! 隊長募集!!
    そしてみんなで草取りを頑張りましょう!というもの。


       応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
     
    続きを読む >>

    ゴボウ物語 ァ$気出たぁ〜

    • 2014.03.03 Monday
    • 22:43
    3月3日、お雛様。
    このゴボウは男の子?女の子? 野菜は関係ないか!

    何ともかわいらしい姿だと思いませんか?畑で見るともっと愛らしいですよ!


    ゴボウの芽も上の様に、ズラッと1列殆どに顔を出して元気に
    「こんにちはーエクステンション
    と挨拶しているみたいです。

    ところで、今日、トラクターで移動中に雉を発見!
    オス同士が激しい闘いを繰り広げていました!
    最近、若者の間では見られない喧嘩。
    何となく懐かしく、見ていてすっきりしました。

    おかしいのかな?

    畑には色々な物語があります!!!


     応援のクリック、よろしくお願いします。

     

     

    芽が出たぁ〜!!! ゴボウ物語 

    • 2014.02.28 Friday
    • 20:01

    出ました!!
    待ちに待ったゴボウの芽Docomo1

    やっと昨日芽がでました。16日に種まいて、27日に発芽。
    10日以上もかかりました。
    昨年は12日かかりましたので、1日短縮。
    何とかゴボウくんの人生(ゴボウ生?)がスタートです。
    ここから色んなドラマが始まりますよ〜。


    今日はこんな感じSMILY

    みなさん、見に来てくださいね!
    そして、一緒に汗を流しませんか?


    ちなみに、ゴボウプロジェクト参加者の1人、手伝いに来てくださいました。
    まだ雑草が生えていないので、みんなで種まいた場所以外の残りの場所を
    私と一緒に種まきしました!

    有難うございました。
    3月10日ごろから雑草とりが忙しくなるかなぁ〜。

    「草取り頑張り隊」、という応援舞台が出来ればうれしいですね!


      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ

    ゴボウ物語 ◆“空ひばり

    • 2014.02.23 Sunday
    • 20:59

    きょう2月23日、綾の町は雛山祭りで大賑わいです。

    そんな中、久しぶりにのんびりした1日でした!

    種まき日和の穏やかな晴天でしたDocomo1  ↓この写真は11月です

    晴天の中、1羽のひばりが歌いながら空に舞い上がっていきました。
    →  “美空ひばりだ!!”

    日本の原点を感じましたヒナ


     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    続きを読む >>

    ゴボウ物語

    • 2014.02.21 Friday
    • 19:28


    16日の日曜日に実施したゴボウプロジェクト!
    この事業について、今後色々な角度で追っかけ記事を書いていこうと思いますニコ

    この記事をまとめて、「ゴボウ物語」としてみます。
    みなさん、楽しみにしてくださいね。

    今のところ、予定では23日の日曜日ごろ・・・
    出芽する・・・、と思うのですが?

       応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    続きを読む >>

    ゴボウプロジェクトの準備をしました。

    • 2014.02.13 Thursday
    • 06:58

    2月16日にあるゴボウプロジェクトの準備をしました。

    畑にラインを作るため、紐を張って、その上を踏んでいき、足跡をつけます。


      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
    続きを読む >>

    いのちの誕生の裏側!

    • 2014.01.24 Friday
    • 21:02

    ゴボウの芽ですうえきばちのめ


    一つの穴に一粒ずつ!

    延々と同じ作業を続けていきます。

    いのちを育てるために・・・ただひたすら・・・!

      
      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM