
  • 2015.05.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴボウプロジェクト2014(種まき編)がありました

    • 2014.02.16 Sunday
    • 23:14


    きょう2月16日(日)、ゴボウプロジェクト2014(種まき編)がありました!

    みなさんとても楽しそうにごぼうの種まきをしていましたうえきばちのめ


      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    続きを読む >>

    2月16日、ゴボウプロジェクト

    • 2014.02.10 Monday
    • 07:00


    今週の日曜日に、ゴボウの種まきを中心とした、農業体験イベントを行います。

    単なる農業体験でなく、しっかりと意味づけされた、少し考えることも取り入れた
    農業体験の機会です。ぜひご参加ください。



      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
     
    続きを読む >>

    1月の「もり市」

    • 2014.01.13 Monday
    • 23:13


    1月のもり市で「福じいさんの野菜」さんが、ふるまいで<野菜スープ>を提供してくれました!

    暖かくて、とっても美味しかったです。

    大変好評でした!!!


    応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
    続きを読む >>

    ゴボウプロジェクト 2014

    • 2014.01.10 Friday
    • 08:56

    エクステンションエクステンション
    今年もゴボウプロジェクト実施します!



    昨年、大好評だったイベントですが、収穫編では大雨の影響で断念しましたが、
    今年は少し前に早めて、梅雨の影響を避ける予定です。

    2月16日(日)10:00から・・・の予定ですうえきばちのめ
     
    応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     
    続きを読む >>

    餅つき

    • 2014.01.08 Wednesday
    • 23:33

    年末に、早川農苑で餅つきがありました手

    皆さん楽しんで餅をついていました!
    毎年見える方、久しぶりにこられた方、初めての方、様々でしたが、
    和気あいあい、笑顔の1日でした。(餅が美味しかったからかな?笑



    夫婦仲良く、家族で・・・!


    おいしく出来上がるように願いを込めて・・・。
    おじいさんと子どもが仲良しの図エクステンション

    ちなみに、この日の前日、私は39度の高熱でした・・・。
    1日で気合で直りました!


    応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 

     

    人参プロジェクト(収穫編)がありました! 2

    • 2013.12.10 Tuesday
    • 06:00




    みんなでお弁当を食べました。

    地元の清水さんが準備してくれました!


    食事風景




     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 








     
    続きを読む >>

    人参プロジェクト(収穫編)がありました! 1

    • 2013.12.09 Monday
    • 06:46

    昨日、8日(日)に倉輪地区の陣の尾公民館広場で、第3回目の
    人参プロジェクトを行いました。



    冒頭で挨拶する清水さん



    簡単な日程説明の後、人参畑に移りました。



     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 

     
    続きを読む >>

    「金次郎」講演会:中桐万里子先生の講演会がありました。

    • 2013.12.07 Saturday
    • 17:37

    *1週間前の今日、講演会無事終了しました。
     何かと多忙で、ブログのアップまでたどりつきませんでしたbatu
     皆様、ごめんなさい・・・Docomo_kao8



    11月30日(土)、19時30分から宮崎市民プラザ大ホールにて
    中桐万里子先生の講演会がありました。

    当日は150名の参加者があり、講演の内容が素晴らしかった!
    という多くの声が聞かれました。




     応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 

     
    続きを読む >>

    二宮金次郎講演会(講師:中桐万里子先生)

    • 2013.11.21 Thursday
    • 22:16


    11月30日8(土)、宮崎市民プラザにて、二宮金次郎講演会(講師:中桐万里子先生)
    が行われます。



        応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     


     
    続きを読む >>

    人参プロジェクト!参加しませんか?

    • 2013.11.16 Saturday
    • 07:52


    育てよう“いのち”プロジェクト第3回、収穫編が12月8日に行われます!!!
    人参が大きくなりました!
    畑で抜いた人参を、その場で“バリッ”と生のまま、勢いよくかじる!
    そんな体験もできますね!



    綾・馬事公苑の入り口


    馬事公苑の中に、満開のコスモス!


    さて、今回3回目の人参プロジェクトになります!
    今回は、
    1.人参の収穫
    2.取れたて、収穫後のにんじんの使った、みんなで料理教室
    3.ミニ音楽界
    4.みんなで語ろう、農業体験の感想!

    こういった内容で実施します。


    たくさんの参加者が集まることを楽しみにしていますSMILY



     1つ1つ、個性のアル人参たち!!

    まっすぐなもの、曲がったもの、2股のもの、3股のもの、割れているもの・・・・・。

    色々います。


    私たち人間と変わらないですね!

    頑張って生きています!

    頑張って生きてきた“いのち” ・・・。
    頂きます!

    感謝して頂きましょう!


    では、また。



      応援のクリック、よろしくお願いします。

     
    人気ブログランキングへ 
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM